人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance Dance Dance

Dance Dance Dance_a0274805_13333912.jpg




時々買ったパンが余ってくる、特に端の方が。

そうなると出番はフレンチトースト。

卵に牛乳、砂糖を混ぜ合わせそれに余ったパン達を順々に浸していく。

たっぷり吸い込んだパン達は今にも千切れそうなくらい柔らかくなり

それを『そ~っ』とバターの香りが立ち込めるフライパンに滑らせる。

中火で少し焼けばお気に入りのお皿に。

なんというシンプルな朝ごはん。

もちろんBGMは『Dance Dance Dance』

出来立てのコーヒーを添えればテーブルで卵が踊りだすのである。


Dance, dance, dance
Dance, dance, dance
Dance, dance, dance
All day long・・・

             By Beach Boys in 1964


※一部歌詞変更

by triangleny | 2013-07-19 01:11 | Food or Drink | Comments(2)

Commented by rico-coco at 2013-07-22 14:43
フレンチトーストももちろんですけど♪
やっぱりお皿が素敵です^^

オレンジ色ですか?
ついテーブルウェアに目が行ってしまいます(*^-^*)

ペットボトルのサイトもさっそく見させていただきましたよ~
あんなに大きいとは・・・笑

写真の切り取りが上手ですね!!
って想っちゃいました^^

r i c o
Commented by triangleny at 2013-07-22 21:50
>ricoさん
ありがとうございます。
この絵のポイントはフレンチトーストではなくお皿ですよね。
LeCreusetの単品物をセールで$6~$7くらいで購入したものです。
これはビビッドなかなり濃いオレンジですよね。
こういうオレンジには名前があるのでしょうが分かりません。

ペットボトルはかなり大きいでしょ?
始め見たときはびっくりしました。
周りがガロンサイズの牛乳のペットボトルで覆われ
中があのようなミネラルウォーターのペットボトルで敷き詰められているのです。
最近月の写真が色々な条件で撮れない為、
しばらくそれ以外の写真でお楽しみ下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。