人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し

もう少し_a0274805_4404559.jpg




吹雪の舞う中、それにじっと耐え

綿雪の降り積もる中、かろうじて枝が見え

その降り積もった雪の重みにも負けず

薔薇の枝は生き延びていた

もう少し、

この長い冬を乗り切って

また素敵な花を咲かせてほしい。

by triangleny | 2014-03-05 05:28 | Landscape | Comments(4)

Commented by JBL at 2014-03-07 12:31 x
そちらでも、こんなに雪が降るのですね。
trianglenyさんのブログを通さなければ、知らないままだったかもしれません。
もしかすると、東北の気候とにているのかなと思います。

撮影、気をつけて下さいっ!
Commented by triangleny at 2014-03-08 01:21
>JBLさん
ありがとうございます。
今シーズンはほんと凄いですね。
気候的には東北地方(青森)と同じらしいです。
参考になりますかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3

http://www.pref.aomori.lg.jp/kids/cld-sugata.html

https://www.at-newyork.com/new-york_information/new_york_geograph.htm

Commented by JBL at 2014-03-08 12:33 x
リンク先参考になりました。
宮城県より厳しい気候ですね。
宮城もそうですが、夏が短いのは寂しいですよね。
四季があることはメリハリがあって良いのですが、正直南国には憧れますね。

岩手や青森に近いというのは納得がいきました。
猛烈な寒波はそちらの方が強力みたいですね。
でも、そろそろ暖かくなる頃でしょうか。
Commented by triangleny at 2014-03-08 13:52
>JBLさん
そうですね、明日は12~13℃くらいまで上がるみたいなので今からワクワクします。
これで残りの雪が溶けてくれれば良いのですが。
夏は夏でこれまた異様に暑いんですよ~。
お互いに春が待ち遠しいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。