人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の夏休みは石巻から始まった

僕の夏休みは石巻から始まった_a0274805_23313904.jpg




この夏、僕を迎えてくれたのは

伊達政宗の青葉城でもなく

静かに広がる松島の海でもなく

日和山公園のベンチだった

夏桜の青々とした中に佇む彼女の姿は公園の鳥居を横切ったところから見えていた

この地域で起こった惨事を多く語るおじさんを右に通り過ぎ僕はひとり坂を下りていく

たかがベンチひとつの撮影に少ない時間を割いてくれた付き添いの彼には申し訳なかったが、

ここは無性に惹かれた場所であった

もちろん次は春桜と一緒に彼女を撮ってあげたい。




※8月はしばらく夏休み中に撮影した日本写真が続くと思います。
  NYの写真を期待してこのサイトにお越しいただいた方々、しばらくお待ちくださいませ。


























by triangleny | 2014-08-07 00:04 | Landscape | Comments(2)

Commented by susatan at 2014-08-09 07:11
おはようございます♪
 
久しぶりの日本の第一歩を ここから始められたのですね。
お隣におられる方の姿も 想像できるような気がします。
お二人で このベンチに 座られたのでしょうか…
 
この作品は 最初拝見したときより 二度 三度と訪問して
拝見しているうちに ベンチが 話しかけてくれそう…
と思いました。
Commented by triangleny at 2014-08-09 22:15
>susatanさん
おはようございます♪
日本入りは他の地域からでしたが、
カメラを持って本格的に旅行というのはこの場所が最初でした。
隣にいる方は、、、そうです、多分susatanさんがお察しの人だと思います。
3年越しで初めて会い、この旅の始まりをこんなに素敵なものにしてくれたのも彼でした。
彼には本当に感謝いっぱいです。
ちなみにこのベンチに彼と2人では座っていません。
そういう光景はちょっと勘違いされそうなので。。^^;
このベンチ、なぜか気になり何もないここで結構時間を取らせました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。