人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田2014

田2014_a0274805_22303387.jpg




日本に帰って撮りたいものがもうひとつあった

梅雨から夏の始めにかけて色づく青々とした田んぼである

中々自分の思う通りの場所がない

中々うまく良い風が吹いてくれない

中々自分の思い通りのカメラ設定ができない


試行錯誤の第一歩、


次に帰った時にまた挑戦。





※8月はしばらく夏休み中に撮影した日本写真が続くと思います。
  NYの写真を期待してこのサイトにお越しいただいた方々、しばらくお待ちくださいませ。





























by triangleny | 2014-08-28 03:41 | Landscape | Comments(2)

Commented by susatan at 2014-08-28 09:48
青々とした…って こんな感じの緑なのかも?と思いました。
水田のこちら側に立って 足元から駆け抜ける風を捕まえようと
しておられるのが 見えそうです^^
わたしも 最近 田んぼの畦道で 立つことがあります^^
この写真 風の尻尾を捕まえましたよね? そんな気がします。
Commented by triangleny at 2014-08-28 23:37
> susatan さん
ありがとうございます。
少し捕まえたつもりです。
でも、こちらでイメージを固め、
日本に行って田んぼの前に実際に立ち、
撮っていって自分の中でのイメージがまだまだ固まっていないことに気づきました。
風の吹く方向・強さ・太陽の光加減・
構図(自分のイメージを撮るのにどのくらいの田んぼの面積が必要なのか)・
その時のレンズは?などなど課題盛りだくさんで帰ってきました。^^;
また次に行った時に挑戦したいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。