人気ブログランキング | 話題のタグを見る

June Canvas

June Canvas_a0274805_06184173.jpg




ここ1か月ほど美しい朝焼けを見ていない

寝る前に空をチェックし、夜空と雲のコントラストを見て

「明日は絶対に晴れる!」

と期待する

3:30、目覚ましと共に起き15分で支度をし外に出る

久しぶりに気持ちのいい朝焼けになるに違いない

そう確信し、いつものように時間通り来ない地下鉄に乗り川を越える

そこからいつもの自転車に乗り換え、目的地まで急ぐ

誰もいないStreet、

60℉前後の心地よい風

今から目の前に現れる巨大な美しいスクリーン

それらを考えると幸せでいっぱいだった

予定通りの場所で自転車を停め、川沿いに出ようとすると、、、

ん?

工事中?

じゃあこっちは?

ん?ん?

また工事中??

なんだか嫌な予感がした

「仕方がないので当初の予定より北側にしよう」

と気持ちを切り替え、過度の川沿いまで急ぐ

そこに着くと、もうじわじわと空が明るくなり始めていた

三脚をセットし何枚か試し撮りをする

「駄目だ!」朝陽がエンパイアよりかなり北側にずれている

これでは予定の写真が撮れない!

そう思い、思い切って予定の場所より南側に移動することを決断

小走りで、今来た道を戻り、さらに南側へと急ぐ

3度場所を変え、ようやく良い候補地を見つける

「ここしかない」

三脚にカメラを付けたままだったので、すぐにセッティング


表紙の1枚が撮れる


後は目的の時間まで色々試し、

最後に朝陽が出てきて目的の写真が撮れた

いやいや、何とも忙しい朝だった

それでもこういう1枚が撮れるとまた行きたくなる

今度はここに三日月を重ねたいな

もう次のことを考えている自分がいた。








































by triangleny | 2018-06-07 06:42 | Landscape | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。