人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hurricane Sandy 6

Hurricane Sandy 6_a0274805_13573482.jpg




5日目。
そろそろ冷凍庫の中も危なくなってきた。
保冷剤代わりになっていた物も溶けてきたので、食べれるものだけを残し余分な物は捨てることにする。
先週に作り置きしていた冷凍カレーがまだ生きていたのでそれをお昼ご飯に食べる。
この日も洗濯物をさせてもらいに友人宅にお邪魔する。
IKEA袋いっぱいの洗濯物を持って行ったにもかかわらず、気持ちよく受け入れてくれた友人に感謝する。
これで洗濯物は全部済んだのでしばらくは大丈夫だろうと、少し安心。
それを担いで帰って、さぁ階段を上ろう!とアパートの前で気合を入れ直していると
エレベーターを上りだけ使わせてくれるようになっていた。
どうやらうちのビルの発電機に少し余力があることが分かったらしく上りのエレベーターだけ再開すると言う。
なんとも嬉しいニュースだ。
夕方になるとまたシャワーを浴びさせていただくお宅に向かう準備をする。
さて、今日は何を作ろうかと考えていると、先方より鶏があるので使ってくれないかとの話をもらう。
鶏だけでメインの料理ほどはなかったので、鶏焼き飯を思いつく。
そこのお宅で夕食時にCNNを見ていると土曜日にマンハッタンの電気を復旧させる準備をしているという。
さて明日はいよいよもとの生活に戻れるのか?
そう思った矢先、その前に冷蔵庫を全部掃除しようと決める。
6日目の朝は忙しくなりそうだな、まずはどこから片付けようかと考えていたらいつの間にか寝てしまっていた。







Hurricane Sandy
Hurricane Sandy2
Hurricane Sandy3
Hurricane Sandy4
Hurricane Sandy5
Hurricane Sandy7
Hurricane Sandyより復旧



























by triangleny | 2012-11-11 13:38 | occurrence | Comments(2)

Commented by JBL at 2012-11-12 00:11 x
東日本大震災の時を思い返しながらブログを拝見していました。
ライフラインがストップしてしまうと、どうしてよいのか分からなくなりますよね。とりあえず、暗くなったら寝るしかないっていう(笑)

あの当時、日頃どんだけぬるま湯に浸かって生活していたのかと、思い知りましたね。

こうやってtrianglenyさんがブログを更新できていることに少し安心しました。
Commented by triangleny at 2012-11-12 11:26
JBLさん
ご心配ありがとうございます。
僕自身も東日本大震災後、NYでも地震があり、去年のハリケーン上陸のこともあり(実は去年もハリケーンが来てうちの地区はゾーンAと言う避難地区に指定されてたのでした)、危機管理意識が高まりましたね。それがなかったら今回の停電でもっと動揺していたかもしれません。
いずれにせよ被害が少なく済んだ事で助かりました、マンハッタンでもまだ停電のところもありますし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。