人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分間の勝負

15分間の勝負_a0274805_6175671.jpg




NYの夏、花火大会があちらこちらで開催される。

けどそれはNYの夏と同じくらい短い時間でおわる、

地元スポンサーの開催が多いからだ。

昨日の花火もそのひとつ、


『15分間』


それまでに構図を考えて場所を決めるのだが、

花火が始まれば短い時間なので場所は変えられない。

撮ることだけに集中し、その時間はジェットコースターに乗ってるがごとく早く終わる。

昨日は大気の状態も悪くなかなか満足のいくものがなかったが、

その中でもベストを尽くせば何かしら見えてくるのでは?

と、常に考え花火に臨んだ。

左の奥のスペースにレインボーに光るエンパイアを入れたかったが雲に阻まれる。

仕方がない。


今年は花火を撮る機会が多くなりそうな年である。

by triangleny | 2013-07-02 06:40 | Landscape | Comments(2)

Commented by rico-coco at 2013-07-07 08:46
このお写真拝見したとき、かっこいいって思いました~♪

でも15分でーーって
短いですね~、でもいろいろな場所で花火が楽しめると
思うと15分で十分なのかな・・・^^

わたしは、いつも花火は見るだけで 笑
撮影となると花火が見れない・・・わたしなので。。。

NYの都会の街と花火ってとっても素敵ですね♪
またどんな花火を撮影されるのか楽しみにしていますねー☆
素敵なお写真ありがとうございます!!!

r i c o
Commented by triangleny at 2013-07-07 13:30
>ricoさん
ありがとうございます。
15分、本当に短いです。
以前に載せたエンパイアが写っている花火の時は5分でした。
本当に一瞬でした。
まぁ地元スポンサーで何の記念日でもなく、
そんなに大きな花火大会でないので仕方ないんでしょうけど。
いままで花火を撮ったことがなかったので今年はスケジュールを調べ、花火に挑戦です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。