人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島の風

宮島の風_a0274805_45490.jpg




かなりの時間がたった後ふと思い出すものがある

それは歳を負うごとに増えている気がするが、

僕の気のせいなのかもしれない。



この日の朝もそうだった

角を抜けると記憶にある風が吹いていた

一瞬その風はどこで感じたことのある風だったのかしばらく思い出せずにいた

一歩踏み出した瞬間、

僕は18年前の宮島のお土産通りにいた

そう、その時感じた風である

どうして宮島の風を感じたのかは分からないけど、

ひとつだけはっきりと思い出せることがあった。



『18年前その風を感じた時、目の前に広がった光景は夢のようであり、一つ一つ手に取ったものは宝物のようだった』



この気持ちを結びつけたのが角で感じた風であった。

どうしてその光景を思い出したのかはいまだに分からないのだけれど・・・



























by triangleny | 2013-08-10 04:40 | Landscape | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。