人気ブログランキング |

電車に揺られて

電車に揺られて_a0274805_07001311.jpg




『Have you ever seen the moon?』の3月の下弦の月

あの時は半月だったが

このくらいが丁度良い

撮り続けていく内に月の形の好みも変わっていく

最近はこの半月から少しだけ欠けた弓張月がお気に入り

ただこの月を東から狙う時間帯が問題だ

その時間に月を撮りに行くとなると次の日をタフに過ごさないといけない

けど、これが観れると思うとつい三脚を担いで電車に揺られているのである

今年は後何回撮りに行けるかな?

残り1ヵ月半、

もう少し頑張ってみよう。




~追記~
同じ場所で違う形の月はこちら『今日、私を迎えてくれたのはピンクのエンパイアなのよ?』
2015年のカレンダーにも採用された1枚ですね。


























by triangleny | 2014-11-20 07:50 | Moon | Comments(4)

Commented by JBL at 2014-11-21 08:36 x
露出も構図も完璧ですね。
だいぶデータも揃ったと思いますし、月さえあれば思ったように撮れるようになったのでは?
月だけのカレンダーも製作できそうですね。

僕も超望遠とある被写体の撮影を一年以上続けていますが、納得のいくものがまだ撮れていないのでUPできません(汗)
Commented by triangleny at 2014-11-22 05:41
>JBLさん
ありがとうございます。
この日はほぼ無風だったので綺麗に撮れました。
ここは何度も使っている場所なので大体は分かります。
ただ、場所が変わると中々難しいですよね。
月だけのカレンダー作りたいですねぇ。

なになに・・・JBLさんはまたとんでもないことを企んでる様ですねぇ。^^
楽しみにしております☆
Commented by susatan at 2014-11-22 07:07
おはようございます。
クリックして この作品が現れたとき
「あっ!」と言ったまま 言葉がなくなってしまって
コメントを残せませんでした。
どう書いたら この気持ちが伝わるんやろ…と
悩んでます^^
 
建物から現実世界を感じ オレンジ色の月は
とても妖しく まるで異次元にあるような…
あ゛~ うまく書けません><;
そして わたし流に単純に こんな写真が撮れるんや…と
感動も一緒に ここに しるす。。。のであります^^!
Commented by triangleny at 2014-11-23 11:50
> susatan さん
ありがとうございます!
susatan さんでも大仏殿と一緒に?東大寺と一緒に?撮れると思います。(建物の明るさにもよりますが・・)
ぜひぜひ時間がかかってもモノにして下さい。
言葉にできない感動の気持ち、十分伝わりました~。
嬉しく思います☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。