人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scales

Scales_a0274805_13110919.jpg




暗い水の中に打たれながら 魚立ちのぼってゆく

光っているのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから

いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

やせこけて そんなにやせこけて 魚たちのぼってゆく





                            ーby 中島みゆきー



























by triangleny | 2014-12-30 13:28 | Landscape | Comments(6)

Commented by Fujita at 2014-12-31 10:58 x
空と飛行機だけですが、訴えてくるものがあります。
Commented by JBL at 2014-12-31 12:18 x
去年の今頃、僕も中島みゆきにハマってましたね。
隣町の古びたラーメン屋にて印象的な曲が流れてきて、速攻スマホで検索したら『中島みゆき』の『誰のせいでもない雨が』でした。
それがきっかけです(笑

来年もよろしくです!
Commented by susatan at 2015-01-01 00:01
さっき 紅白で みゆきさんが歌ってました。
彼女の歌には たまらなくなるときがあります。
最近思うのは 彼女の歌は歌詞が「言葉」として心に響いてくる
という感じ…
あっ。。。今 新しい年になりました(^^♪
2015年は わたし こちらのコメント欄から始めることに♪

本年も素敵な一年になりますように♪
Commented by triangleny at 2015-01-01 10:57
>Fujitaさん
素敵な表現!!
嬉しく思います☆
Commented by triangleny at 2015-01-01 10:59
>JBLさん
中島みゆき、一度聴き出したら何度も何度も聴いてしまいますね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します!!
Commented by triangleny at 2015-01-01 11:02
>Susatanさん
こちらは今スタートです!
今から見せてもらいます~♪
何度も何度も沁みてくるそんな印象が強いですね。
こちらも宜しくお願い致します、
お互いに素敵な年になりますように☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。