人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2016

Happy New Year 2016_a0274805_07181190.jpg




お父さんが娘を連れて電車に乗り込む

今日は12月31日

皆それぞれの新年を祝う場所へと急ぐ人でいっぱいだ

それでもひとつ 娘だけを座らせれる席を見つけ

そこに娘を座らせ お父さんはほっとする

電車は発車し 次の駅に到着

すると気を利かした二つ隣のおやじが向かいに空いた席に移る

スマホでゲームをして気の利かなかった隣の若い男の子もふっと何かに気づき

おやじの空いた席に一つずれる

そうすると娘の隣に一つ席が空いた

それを見ていたお父さんは二人の無言のチームワークに感謝し

一人ずつにお礼を言い娘の隣に座れる

娘はもちろんお父さんの顔を見て嬉しそうだ

年末の最後の日に温かな気持ちになれる

皆、新年を気持ちよく祝おうとしている


2016年はそんな素敵な年になってほしい。





-----------------------------------------------------

新年を迎えた皆様、
明けましておめでとうございます。

まだ迎えていない皆様、
残り少ない2015年、良い年をお迎えくださいませ。

さて、最近少しバタバタしてBlogをUP出来なかったのですが、
ようやく時間ができました。
マイペースになりますが、これからも宜しくお願い致します。


                            Triangle NY




※関連記事『Happy New Year 2015



























by triangleny | 2016-01-01 07:23 | Landscape | Comments(8)

Commented by border72 at 2016-01-01 20:53
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、また突然休眠・蒸発するなどして、大変ご心配をおかけしました。(^^;)
今年も何がどうなるやら波瀾万丈。目の離せない私のブログですが、ワタクシ共々どうぞよろしくご贔屓いただきますようお願い申し上げます。m(_ _)m
今年もNYからの素敵なエントリーを楽しませていただきます。
Commented by susatan at 2016-01-01 21:05
あけまして おめでとうございます
「皆、新年を気持ちよく祝おうとしている」という 人々の中にある細やかな感情…
なるほど~!! と思いました。
とっても 心に響きました。

ようやく時間がとれたと仰いますので また 楽しみができました。
時々の更新でもいいですから あの綺麗な綺麗な世界を見せてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by triangleny at 2016-01-02 07:11
>border72さん
明けましておめでとうございます。
皆それぞれの生活の中でのBlogですから大変なことと思います。
こちらもなかなか更新できない時はありますが、細々と続けていきたいと思いますので
こちらも宜しくお願い致します。^^
今年はどんな年になるのでしょうか、お互いに頑張っていきましょう!
Commented by triangleny at 2016-01-02 07:17
>susatanさん
明けましておめでとうございます。
この時は一部始終を見ていてそう感じました。
クリスマス辺りからなんやかんやと更新出来ずに年末挨拶の機会を逃してしまいました。
そんな感じでこれからも色々ご心配・ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by kotohanoha at 2016-01-02 22:01

 Triangle NY さん

    明けまして おめでとうございます  。゜.・


   そして  新年早々 

   とっても とっても  心温まる お話しに 

   ほっこり 笑顔に なれました ^^


   譲り合い  。゜.・  思いやり  


 ほんとうに  大切な 事ですよねぇ  


     それを 一つ  気にかけるだけで


  誰もが  やさしい 心になれる  。゜.・


    ほんとうに 素敵なお話しを  ありがとうございました  



   そして 遅れましたが

 昨年は  わたしが 普段見ることができない世界を

    たくさん 見せていただいて ほんとうに ありがとうございました  ^^


    素敵なお写真とともに  添えられるあたたかな 言の葉に


   いつも 素敵なお時間を いただいておりました 


    今年も  楽しみに拝見させてくださいね ^^


   どうぞ 今年も Triangle NYにとって


  素敵な 出逢いが たくさんありますように  。゜.・


Commented by eggplant-qt98 at 2016-01-03 16:31
新年明けましておめでとうございます。
東京もニューヨークも季節が違ったように温かいですね...
凛とした冷たい空気が懐かしくなるような気がします。
いつも心に残る美しいお写真を有難うございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by triangleny at 2016-01-04 01:00
>kotohanohaさん
明けましておめでとうございます。
こういうのを見るとなんだかほっとしますね。
今年も少しずつではありますが前に進んでいきたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by triangleny at 2016-01-04 01:02
>eggplant-qt98さん
新年明けましておめでとうございます。
年末までは本当に暖かく過ごしました。
年が明け昨日より一変冬到来のNYとなってきています。
ようやく冬の蓋が開けられたという感じでしょうか。
こちらこそ宜しくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。