昨日からぐっと下がった気温の中、北風をパーカーでしのぎながらセッティングをしていると
後ろから突然Securityのおやじに声をかけられる
どきっとして振り向くと怪訝そうにこちらを見ている
『何 撮ろうとしているんだ?』
『月の出だよ』
『?』
『ちょうどタイムズスクエアの上を月が通っていくんだ』
『面白いね』
と、笑顔に変わる
どこから来たんだ、と聞かれ日本だと答えると、俺はケニアだ、と彼が言う
『じゃあこの街は寒いだろう?』
『寒すぎだね』
『今日は昨日と違って少し寒いから、俺は事務所に行ってもう少し厚めのジャケットを取ってくるよ』
『それが良いよ』
そう言ってお互いに別れた
来月、また彼に会うかな?
会ったら、彼が教えてくれたコーヒースタンドで一緒にコーヒーでも飲んで話したい。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23824469"
hx-vals='{"url":"https:\/\/triangleny.exblog.jp\/23824469\/","__csrf_value":"49334732702450a634c43d585031cd2ebcdfb7d907951dd39102c9d417417a52852cf648a8a5dd2f3fb79a232fc7272048597d7fa45af24dd62e8c90d545893e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">