人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24:57分発Manhattan行き

24:57分発Manhattan行き_a0274805_22255128.jpg




今週のこの街は何とも気持ちの良い夏だ

もちろんそんな時には月狩りをしに行きたくなる

雲一つない空を昼間に見ていると『今夜は行くか』と気持ちが昂る

たまには練習がてら行かないと技術も経験も感覚も落ちる

自分の都合・空の都合・月の都合もあるので慎重に日を選ばないといけない

現場に着き、心地よい夜中のハドソン川の風を感じつつカメラをセットし、

旅の宿』を歌いながら、沈む月に合わせてレンズを変え70mmから800mmまで追い込んでいく

ここは毎回そうだが、トラックが通るたびに地面が揺れるので

いくら自分でブレない様にセッティングしていても撮れない瞬間がある

『この時間でもトラック結構走ってんだな。。』

そうぶつぶつ言いながら慎重にシャッターを押す

撮り終え、地下鉄のプラットホームに立つ

電光掲示板を見上げる


24:57Manhattan行き、


さあ、明日からまた頑張ろう。




     タグ:上弦の月
     タグ:半月






























by triangleny | 2018-07-20 22:57 | Moon | Comments(2)

Commented by mimirin0721 at 2018-07-21 14:05
本当に素敵な月ですね。アップされているどの月も、癒されます💕
Commented by triangleny at 2018-07-22 22:57
> mimirin0721さん
他のフォトもご覧いただいたみたいでありがとうございます!
こういう風景に憧れ、少しずつ貯めているところです。
少しまとまれば何かの形でいつか皆さんの前でお見せできればと考えています。
これからも少しずつですが、お楽しみくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。