人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊月の夕暮れ Memorial Weekend

繊月の夕暮れ Memorial Weekend_a0274805_22542498.jpg



※他2枚写真は『More』をクリックするとご覧いただけます。




久々の800mmでとらえる繊月

繊月と言っても月齢3日も経っていない

月齢0.8日だ

そんな月齢1以下の細い細い糸のような三日月が見れるのは毎月ではない

この日も夕方18時までは晴れ渡っていたのにその頃を過ぎると大きな大きな雲がマンハッタンを覆う

20時半、現地に到着し状況を確認する

僅かに、ほんのわずかな雲の隙間が見える

あと30分、あの切れ目が無くなるかどうかに賭けた

そしていよいよ月の入り15分前

レンズも装着しファインダーを覗き彼女を探す

出てくるべきところから出てこない


もうすでに雲の中のまま沈んだのか?

それとも計算間違いか?


時計を見ると21:05、

まだ出ないまだ出ない…


1分過ぎる、

出た!


オレンジのマジックアワーの中に細く薄い彼女の姿が僅かな隙間から現れる

風も吹き手元が揺れる

3枚に2枚はピントが合わず中々焦る

それでも気持ちを追い込み、落ち着いて落ち着いて撮影を続ける

一番セクシーなショットはどれだ???



僅か1分のデートであった



次また彼女に会えるのはいつだろうか?

素敵な時間をありがとう。




おまけにこの日の撮影前の状況を添付しておきます。

どうぞ合わせてご覧くださいませ。




繊月の夕暮れ Memorial Weekend_a0274805_23444161.jpg





撮影後のおまけです。


繊月の夕暮れ Memorial Weekend_a0274805_23444938.jpg







































by triangleny | 2017-05-27 23:46 | Moon | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。