人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラファンプロジェクトリターンのお知らせ①


クラファンプロジェクトリターンのお知らせ①_a0274805_10174951.jpg

クラウドファンディングプロジェクト2020年6月20日(土)まで!

まだまだ私の活動をご支援いただける方募集中です。

よろしくお願い致します。








皆さま

ただ今、クラウドファンディングプロジェクトに初挑戦しております、

ぜひご支援お願い致します! 


そして、本日から何日かに渡ってプロジェクトリターンに使われている作品の話を少ししていきたいと思います。



こちらで使用している1枚は今年最大のスーパームーンとエンパイアステートビルとの1カットになります。

基本的に私が撮影するスーパームーンの写真は合成無しの『一発撮り』です。

『一発撮り』という言葉は星景写真を撮る方々が使う言葉で、

星の軌跡を1分・10分・1時間などシャッターを開けっぱなしで撮影する方法の一つです。

私の場合は、そこまで手が込んでないにしろ、

「合成ではありませんよ」ということを伝えるためにこの言葉を使用しています。


話を戻しますと、スーパームーンがエンパイアステートビルに近づくところを狙って

自分のイメージに近いところに合わせシャッターを切ります。

この時、エンパイアステートビルネオンは真っ赤に染まってます。

エンパイアステートビルライトにもコンセプトがあり、365日カレンダーをサイトに載せています。



この日は”対コロナウィルス最前線で活躍されているEssential Workerを称えるLight”

という意味でこの色にしていました。

このライトはちょうど3月の末から始まっており、丁度スーパームーンの時にも重なったため、

私はこの1カットを私のブログ・FB・Instagramなどに載せ、多くの人々とシェアし、

”全ての人々に希望の光を”との願いを込めました。

その光はあまりにも眩しく、エンパイアステートビルの頭上を越えるころには真っ白に飛んでしまいました。

この1枚の撮影記録をもう少し詳しく知りたい方は、以下、私の別ブログをご覧ください。




Instagramリンク 写真:https://www.instagram.com/p/B-s_dgHD9mf/




この1枚には私の10年目の強い思いが込められた1枚だったのです。


本日の話は以上です、

では、引き続きよろしくお願い致します。



キャンプファイヤープロジェクト
期間 5月23日(土)~6月20日(土)
リンク






     
     





























by triangleny | 2020-05-25 10:36 | お知らせ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。