人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークのカレンダー2024について ー5月の写真ー

ニューヨークのカレンダー2024について ー5月の写真ー_a0274805_10492268.jpg













































※詳しくは「More」をクリックしてください。





皆さま、

ただ今クライドファンディングプロジェクトに挑戦中です!


このクラウドファンディングプロジェクトにはいくつかのリターンを用意しているのですが、

その中でも私が一番力を入れているのがニューヨークのカレンダーになります。

そこで、カレンダーに使われている写真の説明をこのブログで書いています。

今日は5月の写真になります。




この1枚は今回のクラウドファンディングプロジェクト表紙にも使っていますので

皆さまは何度もご覧になっていると思います。

5月:Manhattanhenge 2023

「マンハッタンヘンジというのをご覧になったことはありますか?」、写真を見た方に思わず聞いてしまう質問です。簡単に申しますと、マンハッタンのビルとビルの間に太陽が沈む現象です。詳しくは"マンハッタンヘンジ ウィキペディア"をご覧ください。


この現象自体も珍しいのですが、今回は「太陽の中に入った3人のフォトグラファーが太陽を撮っている」という光景に出逢えたことです。自分なりに「ここから撮ろうとしたらこういうものが撮れるだろうな」と予測して現場に行き、セッティングをするわけですが、この時は「さぁ撮ろう!」とファインダーを覗いた瞬間に目の前に広がる光景に大変驚いたのを覚えています。太陽もどんどん沈んでいくし、フォトグラファーも絶えず動き、同じ姿勢でいるわけではないので、思わず緊張が指に走ります。実際、この瞬間が撮れた時はほんの12秒の間でした。


ニューヨークのカレンダー2024について ー5月の写真ー_a0274805_10412981.jpg


























では皆さま、引き続きよろしくお願い致します。


Triangle NY
植山 慎太郎









※1/6/2024追記
尚、この5月の1枚”Manhattanhenge 2023”が国際写真コンテストにHonorable Mentionとして入賞しました。
詳しくは以下の記事リンクからご覧ください。































by triangleny | 2023-10-14 10:58 | クラウドファンディング | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。